今日の出来事 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
犬のお洋服と雑貨のお店 Maomao☆Pocoはこちらです
 
--.--.--.-- / --:-- 


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
またやっちゃいました 
2011.11.05.Sat / 21:20 
ちょっと前に下糸の交換の時に
ボビンに巻き込んじゃって
左の指先が裂けちゃった

ボビンに巻き込むのは2回目

その前は同じ指先をロックの裁断刃で
ガガっと爪ごとやっちゃったし

早く早くと気がせいちゃって・・・
足がモーターを踏んじゃうんです

ダメですね

指先が治るまで
お仕事もPC作業も思う様に進まない

お仕事が遅れてしまってごめんなさい。

やっと指先の保護が取れたから
自由に使う事が出来るようになりました

急ピッチで進めています




* テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
地震 
2011.03.12.Sat / 15:40 
この度の地震の被害にあわれたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。

まだ日に何度も余震が続いている地方の方々
どうぞご無事でいてください

この地震で、不自由な思いをされている方
ご家族と連絡が取れなくて不安の中におられる方
大切なご家族であるご愛犬とともに
避難が出来ないような状況におられる方

本当に心が痛みます

辛い思いをされているみなさまが
早く安心できる状況になる事を
心から願っています





* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
ファースリング 
2009.10.08.Thu / 15:05 
ふわふわして暖かくて見た目もステキなファースリングを今試作中です。
生地もこだわって高級感のあるものを使用したいなって思っています。
画像はもう少し先になります。
ちょっと待ってて下さいね♪
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
ふたつの出来事 
2009.02.16.Mon / 01:44 
木曜日の夜7時過ぎに突然ロックミシンが壊れてしまって・・・
壊れたって言うか、縫い目がガタガタにしか縫えなくなってしまったの。
「どうしよう・・・」とにかくメーカーに電話しよう。
ヤフー携帯で一番に出てきた営業所(関東だったけど)に電話してみた。
もう営業は終わってしまって、わかる人がいなかったので携帯で連絡をとって折り返し電話してくれると、すっごい親切な対応!
結局部品を交換しなければならない事になったのだけど、直ぐには手元に届かない。
もしかしたら、こちら(地元)の営業所に部品の在庫があるかもしれないので電話してみては?と電話番号を教えてくれました。
教えていただいた番号に電話したけど、やっぱり在庫は無いとの事。
・・・困る。縫えないと仕事が出来ない。困る。
頭の中がグルグルで、口から出た言葉が「仕事が出来なくて困ります。展示品の部品を貸してください」だった。
普通なら考えられないけど、藁をもすがる気持ちってこういうことだわ。
そしたら、「え・・・。良いですよ。取りに来られますか?」という返事だった。
断られると思っていたからスゴイ以外な返事にちょっとビックリ。
「はい。直ぐに取りに行きます。8時ごろになりますが、まだ会社にいらっしゃいますか?」
「大丈夫ですよ」

慌てて走りました。

駐車場に車を停めたら裏口から出てきてくれて部品を渡してくれました。
ありがたくて拝みたいくらいでした。

「アトリエに戻って今夜は徹夜だわ。でも頑張る。」

忙しくて疲れて大変な思いをしてもこんな事があると、何もかも幸せに感じちゃいます。

それから
逆チョコもらいました。
出入りの運送屋さんからなんだけど。(笑)

ママりん(あたしの母親)と1個ずつ。
いつもお世話になってるからって。


超ギリチョコな風情のチョコだけど・・・嬉しかったです。


中身はこんなん。


OL時代、ギリチョコを嬉しそうに受け取ってくれた上司の気持ちがちょこっと理解できたなぁ。

当時はギリってわかってて何で嬉しいんだろう?って思ったものです。

上手く表現できないけど、心に留めてもらえたことに「ありがとう」です。

感謝の気持ちを大切にしなきゃって思いださせてくれたこの人たちに「感謝」です。




* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.31.Wed / 23:43 
慌ただしくも賑やかで楽しい12月をみなさまはどのように過ごされましたか?

あたしは今アトリエから帰ってきて、年賀状を作っています・・・
今年はちゃんと元旦にお届けできるようにと早めに用意をして、11月末には印刷屋さんから仕上がってきていたのに、住所録の整理ができず今頃必死になっています。
時間に追われてしまって、ちゃんと時間を使う事が出来なかったのが今年の反省点。
毎年同じような事を思うのです・・・
まだまだ頑張れたなぁと少し後悔もしています。

ご迷惑をおかけしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。
笑顔でお洋服を受け取っていただけるように、反省し立ち止まらず進みたいと思います。

今年は11月にアトリエを借りて、デザイン&縫製をする時間をこのアトリエで過ごしました。
いずれは、ドレスの生地など直接みていただきデザインの提案などさせていただく場所にしたいと思っていますが、田舎なのでこんなところまで来て下さる方がいらっしゃるかどうか・・・
ご連絡をいただければいつでもウエルカムです。

また、今年は新しく可愛いプードルちゃんのモデルさんが加わりました。
白いハニーちゃん、ブラウンのメープルちゃんです。
チワワのモデルの音々ちゃんと一緒に頑張ってくれました。
来年も活躍してくれると思いますので、可愛いモデルちゃん達を応援して下さいね。

お友達からもらった大切な宝物。
いつも持ち歩いている手帳に入れて事あるごとにこの文字を読みます。


忙しさの中で忘れてしまいそうな心を穏やかに癒してくれる宝物。

来年はもっと心を大切に、皆様に愛されるMaomao☆Pocoでいたいと思います。
2009年が皆様にとって明るく幸せな年でありますように・・・

2009/12/31 ひろりん゜

* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
CopyRight 2006 mmp's What's New All rights reserved.

follow maomaopoco at http://twitter.com

Infomation
 

*お洋服のサイズ*
出来上がり胴回りのサイズが基準です

XXS:~27cm 
XS:~32cm
S:~37cm
M:~42cm
L:~47cm
XL:~52cm

着丈が30cm以上の子は胴回りがSサイズでも
Mサイズ(ワンサイズ上)を選んで下さい
着丈は襟ぐりからトップスの裾または
ペチコートのレースの先までの長さです
男の子のお客様は、首回り/胴回り/着丈の他に
前丈の長さのご指定をお願いします。
ご指定がない場合は女の子と同じ仕様になります
F*B BBS設置しました
自慢のFavoirte Bagの画像を
投稿してください♪

現在、ご注文からお届けまで
1ヶ月~お時間をいただいています
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
無料アクセス解析
RECENT COMMENTS
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜

  • 犬のお洋服屋さん Maomao☆Poco を運営しています♪
    新作の商品やお知らせなどをUPしますので、ご質問などはコメント欄へどうぞ♪
  • RSS
  • 管理者ページ
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

