2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
犬のお洋服と雑貨のお店 Maomao☆Pocoはこちらです
 
--.--.--.-- / --:-- 


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.03.31.Mon / 12:01 
昨夜、ギリギリまでカタログが出来なかったにもかかわらず、たくさんのオーダーをいただきありがとうございました。

生地の在庫調整のため、いったんカートを閉めましたが、もしかしたらあと少しだけオーダーをお受けできるお洋服もあるかもしれません。
受注メールとにらめっこしながら調整中です。

でも・・・カートの再開をご希望される方はいらっしゃるのかなぁ・・・?
匿名でけっこうですので、再開ご希望の方はこちらのコメント欄に書いていただけると参考になります~。
それから、クララのブラウスをご希望された方はワンピースのお値段より1000円マイナスですのでお振込み金額をお間違いなくお願いします♪
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
お洋服の発送について 
2008.03.30.Sun / 20:39 
カタログを作る傍ら、先月のお洋服のボタンを付けたり、ビーズやリボンを付けたりの仕上げ作業をしていますので、4月2日くらいからお洋服を順次発送できそうです。
発送できるお洋服については、またお知らせします♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
カタログ~ 
2008.03.30.Sun / 17:05 
ビルダーの調子が悪くて、コピペしようとすると直ぐに強制終了。
1行コピーするごとに強制終了を繰り返して、全然先に進まない~。
午前3時に仕方なく新しいビルダー12DL版購入。
それで力尽きて寝てしまいました。
今朝は日那の具合が悪くて10時ごろ病院に行って、帰宅したのが13時過ぎ。
午後から今日発送のお仕事を終えて今カタログ作成中・・・。
頑張ってるけど、今夜のオーダー受付が出来るのか不安になってきましたぁ。。。。。。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.03.29.Sat / 23:55 
モデルをお願いしてるポメラニアンのししまる君と一緒に撮影してきました。

ししまる君=バレリーナパーカー
日那=襟なしブラウス&バレリーナワンピ


バレリーナニットをセットアップで着るとこんな感じです。



マリントップス

日那のやる気が無くてよくわからない画像でごめんなさい。

寒がりの日那はトップス+ブラウスです。

華ちゃんにもお願いしました。
う~ん。。。やっぱり女の子用はスカートを付けた方が可愛いかな!
試作できるかなぁ・・・?微妙。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
新作少し追加 
2008.03.28.Fri / 23:47 
可愛いバレエ柄のスウェット生地のアンサンブル。

ワンピ+パーカーです。


このワンピと合わせると

こんな感じになります。


ちょっと早いけど、マリントップス/男の子

こっちは女の子用

女の子用はスカートを付けてワンピにしても可愛いかなぁ。

あと2種類くらい作りたかったけど、今月のアップに間に合いそうもないので諦めました。
明日の夜カタログを作りますので、オーダー受付は日曜日ギリギリ3月30日の夜22:00頃を予定しています。

よろしくお願いします。

* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
3月の新作 
2008.03.25.Tue / 23:10 
3月のお洋服のうち、出来上がったものをモデルの音々ちゃんに着てもらってお写真を撮りました。
ブログのアンケートフォームを貼ってみたので、その内容を今月の新作に反映してみました。
以外だったのは、『カジュアルなお洋服』がダントツTOPだったこと。
今までカジュアル系はドレッシーなお洋服におされ気味だったのでビックリしました。

チラッとですがプレビューしますのでご覧下さい。
気に入っていただけるものがありますように・・・。

クララ/スプリング
毎年秋に製作しているクララですが、リクエストをいただいたので作ってみました。


アメリカから送ってもらったローズのハシゴレースをふんだんに使ったドレス

立った時はこんな感じ。

クララとこのローズのドレスはブラウスもオーダーいただけます。

ここからカジュアル~普段のちょっとしたお出かけなどに来ていただけるお洋服です。

グレーのコットン&ライクラ素材のニットのワンピース

お袖の長さをご指定くださいね。

このお洋服はブラウスとロンパースを製作予定。

ベビー用のニットを使用したニットワンピ。
クッキー&ビスケットのボタンがポイントです。


Tシャツも出来ます。

パッチワークの生地を使った丸襟ワンピ。身頃はハートのジャガードニット。
春らしい若草色が今の季節にぴったりです。



ベビー用の小鳥さん柄の柔らかい接結ニットとダブルガーゼのドット生地を組み合わせたとっても肌触りの良いワンピです。

ライラック、イエロー、サーモンピンクの3色からお選びいただけます。

Tシャツも出来ます。

あと少し、ロンパースやトップスを作ろうと思ったけど間に合いませんでしたが、今週末までに追加できるかも・・・。

サンプルのお洋服のサイズなどは後ほど明記します。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
週末は・・・ 
2008.03.18.Tue / 12:15 
あたしは自宅でお仕事をしているので、ベッドに入る寸前までメリハリのない仕事の時間が続きます。
出来ればアトリエが欲しいと思うのですが、なかなか思うようになりませんね。

去年の12月は新作が作れないほど精神的に追い詰められるお仕事に振り回されていて、その時に 『3月になったら短い休暇を取ろう!』と、朝霧高原のFDGに予約を入れました。
その時点ではあたしのひどい花粉症のことはすっかり忘れてた・・・先に楽しい事があれば頑張れるかなと。
それで、先週末は花粉降りしきる朝霧高原で過ごしました。
花粉症の症状がものすごい事になったけど、6Pomeと一緒に楽しく過ごす事が出来たので良かったです。

現在、スタッフが頑張ってオーダーいただいたお洋服を製作してくれているので、あたしは3月の新作に取り掛かります。
今回、このブログにアンケートを設置しましたので、お客様のご希望されるお洋服を念頭に入れてデザイン中。
以外とカジュアルなお洋服をご希望のお客様が多くてちょっとビックリですが、あたしもデイリーウエアを作るのが好きなので、今月はペアになるデイリーなお洋服数点、と春らしいドレスを作りたいなと思っています。

それでは また。


* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
お休みします 
2008.03.14.Fri / 17:57 
3月15日、16日はお休みをいただきます。

メールのお返事が遅れますがどうぞご了承ください。
よろしくお願いします。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
Favorite Bagの受注確認書 
2008.03.08.Sat / 23:56 
Favorite Bagの受注確認書の送信が遅れてします。ごめんなさい。
土曜日の夜には送信しますので、あと少しお待ちください。
よろしくお願いします。


オーダーいただきました全てのお客様に生地の確認メールを送信しました。
ご確認いただきご返送をお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
今日は・・・ 
2008.03.06.Thu / 10:13 
6Pome号の車検で車を届けに行ったりで、日中バタバタしてますのでメールのお返事は夜遅くになりそうです。
必ずご連絡しますので少し待っててくださいね。

よろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
迷子メール 
2008.03.06.Thu / 00:18 
本日オーダーをいただいた受注番号2101のM さま
メールのお返事をしているのですが、何度送信しても跳ね返ってきてしまいます。
もう一度、ご記入のメールアドレスをご確認いただくか、別のアドレスで送信してみてください。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.03.04.Tue / 23:19 
3月5日23:00ごろ新作の追加分のオーダー受付を開始します。
どうぞよろしくお願いします。

お洋服の種類
■チェックのジャンパードレス(Stewart Dress ホワイト/ネイビー)

XXS-S:¥7500
M-ML:¥8500
■チェックのベスト

XXS-S:¥5500
M-ML:¥6500
■キュートドットロンパース(ブルー/サーモンレッド)

XXS-S:¥6500
XXS-Sサイズのみ

■キュートドットワンピ(ブルー/サーモンレッド)

慌てて撮影したので、全体に歪んで撮れてます。。。ごめんなさい
背中中心は、ハシゴトーションレースにリボンを通してあります。
XXS-S:¥6500
M-ML:¥7500

■丸襟ブラウス&襟なしブラウス(白/黒)


XXS-S:¥4500
M-ML:¥5500
※前回のブラウスと生地が変わります
襟なしブラウスの画像の生地は黒のみ
オフホワイトは水玉の織り柄です。薄手で可愛いですよ。

カタログ製作が間に合いませんのでこちらのブログに本日23時、カートを設置します。
アクセスが集中するかもしれませんので、その場合はどうぞご容赦下さい・・・

お買い物はこちらからお願いします。



* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
FavoriteBag 
2008.03.04.Tue / 23:18 
お待たせしました。生地の更新を完了しました。
今月のFavorite Bagのオーダー受付は3月5日22:00ごろを予定しています。

先月オーダーいただいたバッグは明日から発送開始します。
あと少しお待ちください。
よろしくお願いします。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
新作の追加 
2008.03.03.Mon / 23:58 
お客様から『ブラウスに重ね着できるお洋服が新作になかったのが残念です』ってリクエストをいただきましたので、追加で製作しました。
生地はコットン100%のタータンチェック。打ち込みが細かい良い生地です。
キュートチェックと同じタータンチェックの『Stewart Dress』を使用。色違いのネイビーもあります。

■サンプルサイズ
首回り:18cm
胴回り:28cm
着丈:22cm

音々ちゃんのヌードサイズはショップのモデルサイズをご覧下さい。

下スカートをレース付きのペチコートに変更してありますがスカートのパターンはアリーシャやジュディスと全く同じです。
生地がアリーシャやジュディスより柔らかいため、同じ生地を重ねてもキレイなラッフルラインが出ませんので、下スカートはペチコートにしました。

ジャンパードレスとしてもノースリーブのドレスとしても着ていただけます。



キュートドットシリーズのロンパース。


これは生地が少ししかないので、ほんの数枚だけしか作れません。
おそろいのワンピも製作可能です♪
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.03.03.Mon / 12:51 
たんぽぽワンピ♪
完売しました。ありがとうございました。



HARUKA先生の新作。黄色とオフホワイトのたんぽぽみたいなニットワンピ。

hhn-02a.jpg
hhn-02d.jpg
hhn-02l.jpg
首のところが全開するので脱ぎ着も楽々♪
お花の飾りが春を感じさせてくれる可愛らしいニットワンピです。
前裾は短いフリルにレース編みしてありますので歩く時に足に引っかかりません。
この部分の画像は後ほど追加します。



糸の素材について、HARUKA先生のコメントです。
『黄色がキッドモヘア。
オフホワイトは、白い光沢の強いレーヨンに生成りの極細キッドモヘアを3本合わせてあります。
光沢は欲しいけど、春先は起毛していないと寒そうなのでモヘアを合わせてみました。』
製作可能日数=1枚1週間弱(出来るだけ急ぎます。との事)








XXS-S:7000





M-ML:9000




* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 mmp's What's New All rights reserved.

follow maomaopoco at http://twitter.com

Infomation
 

*お洋服のサイズ*
出来上がり胴回りのサイズが基準です

XXS:~27cm 
XS:~32cm
S:~37cm
M:~42cm
L:~47cm
XL:~52cm

着丈が30cm以上の子は胴回りがSサイズでも
Mサイズ(ワンサイズ上)を選んで下さい
着丈は襟ぐりからトップスの裾または
ペチコートのレースの先までの長さです
男の子のお客様は、首回り/胴回り/着丈の他に
前丈の長さのご指定をお願いします。
ご指定がない場合は女の子と同じ仕様になります
F*B BBS設置しました
自慢のFavoirte Bagの画像を
投稿してください♪

現在、ご注文からお届けまで
1ヶ月~お時間をいただいています
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
無料アクセス解析
RECENT COMMENTS
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜

  • 犬のお洋服屋さん Maomao☆Poco を運営しています♪
    新作の商品やお知らせなどをUPしますので、ご質問などはコメント欄へどうぞ♪
  • RSS
  • 管理者ページ
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

