2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
犬のお洋服と雑貨のお店 Maomao☆Pocoはこちらです
 
--.--.--.-- / --:-- 


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.31.Wed / 23:43 
慌ただしくも賑やかで楽しい12月をみなさまはどのように過ごされましたか?

あたしは今アトリエから帰ってきて、年賀状を作っています・・・
今年はちゃんと元旦にお届けできるようにと早めに用意をして、11月末には印刷屋さんから仕上がってきていたのに、住所録の整理ができず今頃必死になっています。
時間に追われてしまって、ちゃんと時間を使う事が出来なかったのが今年の反省点。
毎年同じような事を思うのです・・・
まだまだ頑張れたなぁと少し後悔もしています。

ご迷惑をおかけしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。
笑顔でお洋服を受け取っていただけるように、反省し立ち止まらず進みたいと思います。

今年は11月にアトリエを借りて、デザイン&縫製をする時間をこのアトリエで過ごしました。
いずれは、ドレスの生地など直接みていただきデザインの提案などさせていただく場所にしたいと思っていますが、田舎なのでこんなところまで来て下さる方がいらっしゃるかどうか・・・
ご連絡をいただければいつでもウエルカムです。

また、今年は新しく可愛いプードルちゃんのモデルさんが加わりました。
白いハニーちゃん、ブラウンのメープルちゃんです。
チワワのモデルの音々ちゃんと一緒に頑張ってくれました。
来年も活躍してくれると思いますので、可愛いモデルちゃん達を応援して下さいね。

お友達からもらった大切な宝物。
いつも持ち歩いている手帳に入れて事あるごとにこの文字を読みます。


忙しさの中で忘れてしまいそうな心を穏やかに癒してくれる宝物。

来年はもっと心を大切に、皆様に愛されるMaomao☆Pocoでいたいと思います。
2009年が皆様にとって明るく幸せな年でありますように・・・

2009/12/31 ひろりん゜

* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
ショコラのトップス 
2008.12.31.Wed / 00:13 
こんばんは。
ショコラのトップスを思ったよりたくさんのご注文をいただきましたのでサンプルを作りました。


フード部分の中の生地をドットにしようかと悩みましたが、ワンピとお揃いにしました。


背中には大小のボンボンブレードを重ねて、中心にベルベットリボンをのせました。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.28.Sun / 10:26 
・ミュゼッタ
・アネット
・ジョエル
・ジョアンナ
・マイア
・ドリス
・ブラウス
・シンプルロンパース

順次発送します。
年内最終の発送日は12月30日の予定です。
よろしくお願いします。

Maomao☆Pocoは年内休まず営業します。
年始は1月2日からの予定です。
2009年の初売りは千鳥模様のファーマットを1月2日22:00から販売します。

年末のご挨拶は、また後日・・・

* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
カート戻ししました 
2008.12.27.Sat / 00:56 
お待たせしました。
在庫調整をして、cotton candy/ショコラ/先月のブラウスをカート戻ししました。

ショッピングカートへの入り口はこちらです。

どうぞよろしくお願いします。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
カートいったん停止 
2008.12.26.Fri / 11:31 
たくさんのご注文ありがとうございました。
サイズを細かく設定したせいで、みなさまに混乱をさせてしまい申し訳ありません。
今後もこのサイズ設定でつづけようと思いますのでよろしくお願いします。

先ほどいったんカートを閉めました。
在庫管理をしたのち、販売可能なお洋服はカート戻しをしますのでしばらくお待ちください。


よろしくお願いします
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.25.Thu / 22:02 
12月のお洋服のオーダー受付を開始します。

ショッピングカートはこちらです

みなさまからのご注文をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
新作について 
2008.12.25.Thu / 12:50 
新作について、たくさんのお問い合わせをいただきました。
すっごくたくさんのメールをいただいたのですがご質問は似通ったものが多いので、こちらにお返事をまとめさせていただきます。


オーダーページへの入り口はこのブログに設置します。

コートはワンピースとしてご着用いただけます。
裏付きですので、普段のワンピースより多少大きめのサイズでご注文ください。

コートの出来上がりサイズは、普段のワンピースよりも2cm~大きめでご注文いただくと窮屈にならないと思います。

コートの裏はスカート部分と見頃部分のみです。お袖には裏は付きません。

ショコラ(チョコ色のワンピース)はトップスの製作が可能です。
デザインはフード部分はワンピと同じ。背中にベルベットリボンとボンボンブレードを縦に配します。
裾にもボンボンブレードを付けます。
お値段は、ワンピースの-1000円です。いったんワンピースをカートに入れてください。

ラベンダーニットのステラはワンピ丈での製作も可能です。
着丈を長くするだけですので、お値段は同じです。
首回りは伸縮しますので、かぶりタイプですが負担はないと思います。
日那(うちの子)もかぶりタイプは苦手ですが、このお洋服は平気でした。

HARUKA先生のニットは5枚ほどの受注枚数です。


おひとりおひとりの方にお返事を差し上げるべきなのですが、時間がありません…ごめんなさい。

もし、ご質問がありましたらこの生地のコメント欄にご記入ください。
お返事が書けるように公表のコメントでお願いします。


* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
新作のオーダー受付 
2008.12.25.Thu / 01:50 
今年最後の新作のカタログはこのブログに掲載する写真と商品説明だけにしようと思います。11月のお洋服を年内にお届けしようと頑張ってるので、カタログが作れないの・・・ごめんなさい。

お洋服の詳細は『12月の新作』の記事をご覧ください。

オーダー受付は、クリスマスの夜12月25日 22:00の予定です。
今日中に生地の詳細など追記しますのでよろしくお願いします。

今回からサイズを細かくしましたのでご注意ください。
オーダーは今回もショッピングカートを使用する予定です。

みなさまにキラキラ幸せなクリスマスが訪れますように・・・
Merry Christmas 愛を込めて
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
12月の新作 
2008.12.24.Wed / 22:40 
PC0812 cotton candy(綿菓子)
ふわふわタムニットのバルーンコート。コットンの裏地付き。

フード部分に大きなリボン、背中に小さなリボンを3つ並べ、おそで口にも付いてます。
フードまわりとおそで口には3mmのリボンをレースに通してあります。
目立たないし無くても良いかも・・・
だけど、やっぱりMaomao☆Pocoはこんなところにもこだわりたいのです


生地のふわふわ感を生かすためにハイウエストにして、スカート部分をふんわり膨らませ
ました。




出来あがり胴回りサイズとプライス

XXS:~27cm  ¥8,000
 XS:~32cm ¥8,500
  S:~37cm ¥9,000
M:~42cm ¥9,500
  L:~47cm ¥10,000
XL:~52cm  ¥10,500


コートとして着用される場合は胴回りのサイズををワンピースより2cm~大きくご注文ください。
ワンピースとして着用される場合は胴回りのサイズを普段より0.5~1cmほど大きくご注文ください。





PC0812-2 ジェニファー
ファ○リアの上品なチェックの起毛コットン生地で作ったコートです。裏地付き
生地が上質なのでウールのように暖か。
軽くて柔らかで上品なコートに仕上がりました。
ラベンダーに白のドットのコットンを裏地に使いました。

ラベンダーのケミカルレースとベルベットリボン、パールのビーズがステキにマッチしています。
お袖口の切り替え部分にもレースをはさみました。








出来あがり胴回りサイズとプライス

XXS:~27cm  ¥8,000
 XS:~32cm ¥8,500
 S:~37cm ¥9,000
M:~42cm ¥9,500
  L:~47cm ¥10,000
XL:~52cm  ¥10,500

コートとして着用される場合は胴回りのサイズををワンピースより2cm~大きくご注文ください。
ワンピースとして着用される場合は胴回りのサイズを普段より0.5~1cmほど大きくご注文ください。






MO0812-1 ショコラ
チョコ色のニットとチョコ色のUSAコットンを使ったラブリーワンピ。

上スカートと下スカートの裾には大小サイズの違うボンボンブレードを使用しました。
ボンボンブレードの質感に合わせてリボンはベルベットにしました。
見えないところもおしゃれに、フード部分の内側にもスカートと同じ生地を使用しています。





出来あがり胴回りサイズとプライス

XXS:~27cm  ¥6,500
 XS:~32cm ¥7,000
 S:~37cm ¥7,500
M:~42cm ¥8,000
  L:~47cm ¥8,500
XL:~52cm  ¥9,500



MOT0812-1 ステラ
アンゴラ混のニットのプルオーバー。
生地はとっても柔らかで肌ざわりが良いです。
私たちのお洋服のアンサンブルなどに使われているようなハイゲージのニットをご想像ください。
かぶりタイプですが、首回りは伸縮性がありますので脱ぎ着は楽だと思います。

ワンピ丈にしても可愛いかも♪




出来あがり胴回りサイズとプライス

XXS:~27cm  ¥5,500
 XS:~32cm ¥6,000
 S:~37cm ¥6,500
M:~42cm ¥7,000
  L:~47cm ¥7,500
XL:~52cm  ¥8,000



HARUKA0812 雪の花
HARUKA先生の新作ニット。
素材はベースが高級シルク100%
モヘア部分は、キッドモヘア80%シルク20%のシルクモヘア
白とキラキラビーズで本当にキレイなニットドレスです。
お誕生日の記念や特別な記念のドレスにいかがですか?










出来あがり胴回りサイズとプライス

S:~32cm
¥13,000
M:~40cm
¥16,000
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.23.Tue / 23:17 










* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
ファーマット 
2008.12.13.Sat / 01:01 
生地屋さんでフェイクファーの生地を少し購入しました。
これでファーマットを作ろうと思います。
毛足はそれほど長くないしフワフワした感じはないけど、ステキなマットに仕上がりそう_MG_7303.jpg
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.12.Fri / 22:28 
本日、12月12日22:00よりFavorite Bagのオーダー受付を開始します。

ショッピングカートはこちらのブログ記事に設置しますのでよろしくお願いします。



オーダー受付時間が遅くなってしまってすみませんでした。
オーダーはこちらからお願いします。



カタログに載せてあります生地の他に
ラメの入ったツイードのドットプリント2種と別珍の黒、チョコがあります。
_MG_7313.jpg
_MG_7307.jpg
_MG_7304.jpg
このサンプルバッグは黒の別珍で製作しました。
このバッグと同じものもオーダー可能です。
お値段は通常のバッグ+1000円です。
081030 (36)


下のバッグと同じコサージュもお色指定で製作可能です。
1つ500円です。
rrbt (4)
このバッグに使用したツイード生地は完売しました。
同じものは製作できません。ごめんなさい。

コサージュご希望の方は、オーダー時に備考欄にご記入ください。



よろしくお願いします。


* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
オーダー受付 
2008.12.12.Fri / 22:28 
ごめんなさい。
PCの調子が悪く、携帯から書き込んでいます。
復旧次第オーダー受付を開始したいと思います。
たぶん10時30分くらいになると思います。
すみません。


復旧しました。
オーダー受付を開始しました。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
思案中・・・ 
2008.12.11.Thu / 11:08 
今月からオーダーの方法を変えようかと思っています。
今まではショッピングカートを使用していましたが、メールフォームからの受付にしようかと考えています。
ショッピングカートは便利なのですが・・・いろいろあって。

ご注文方法をショッピングカートからメールフォームに変更となると、それだけPCに向かう時間も増えてしまうし大変なのですが、それよりもっと『カートを使う問題』の方が精神的な負担が大きいので。

それから
普段、ご注文いただいたお洋服はスタッフ4名で製作していますが、今月は人員不足であたしも一緒に製作しています。
ご注文いただいているお洋服はすべて今年中に発送できるように、スタッフと一緒にものすご~く頑張っています。

そのため、新作のデザイン&製作が遅れています。
だいたいのデザインは頭の中で整理できてはいるのですが、デッサン画を描けないあたしは
試作品を数点作る⇒改良とアレンジ⇒デザインの完成 
の手順で作っているので、早く試作品を作らないとデザインを忘れてしまう~~~~~。

新作は、寒い地方のお客様からのリクエストがあったコートなどを作る予定でいます。

ご注文方法を変更する場合は、またこちらでお知らせします。

それでは・・・

* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
モレナとお揃いのR*R Bag 
2008.12.09.Tue / 23:27 
ファンシーツイードの生地を使ったお洋服モレナとお揃いのるんるんバッグを作りました。

Sサイズ=¥7000
ネットカバー付き=¥1000
コサージュ&ファンシーツイード生地使用=¥1000
Price:¥9000⇒¥8500


中の生地はマスタードイエローに白のドット、中の生地はモスグリーンに白のドットの2種類。
在庫はそれぞれ1個ずつ、合計2個です。

出来あがっていますので直ぐに発送可能です。


ご注文はこちらからお願いします。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
発送状況 
2008.12.08.Mon / 01:27 
ミーナの発送開始しています。
ハッピークリスマスとFavorite Bagは12月8日月曜日から発送開始します。

あと少しお待ちください。

よろしくお願いします。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2008.12.02.Tue / 21:45 
10月にオーダーをいただいたティアのお届けが大幅に遅れてしまい、お客様にはご迷惑、御不快な思いをさせてしまい申し訳ありません・・・

製作担当スタッフと先月から全く連絡が取れなくなってしまい、ずっと連絡を取ろうと努力していましたが、今まで電話もメールも通じずお客様にお知らせも出来ず申し訳ありませんでした。

今日やっと連絡があり、入院をしていた事、明日には退院できる事を知りました。
入院生活中外出もできずこちらへの連絡先も自宅に取りに行くことができず今まで時間が経過してしまったそうです。

お仕事の再開を出来るだけ早くしてもらい、10日ごろには仕上げてもらう約束をしました。

スタッフと連絡が取れない限り、お客様へお届け予定や製作状況をお知らせすることが出なかったため今日まで来てしまいました事、どうぞお許しください。

本当に申し訳ありませんでした。

お客様へは出来上がり次第お届けさせていただきますので、ご容赦いただけますようよろしくお願いします。

ごめんなさい。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 mmp's What's New All rights reserved.

follow maomaopoco at http://twitter.com

Infomation
 

*お洋服のサイズ*
出来上がり胴回りのサイズが基準です

XXS:~27cm 
XS:~32cm
S:~37cm
M:~42cm
L:~47cm
XL:~52cm

着丈が30cm以上の子は胴回りがSサイズでも
Mサイズ(ワンサイズ上)を選んで下さい
着丈は襟ぐりからトップスの裾または
ペチコートのレースの先までの長さです
男の子のお客様は、首回り/胴回り/着丈の他に
前丈の長さのご指定をお願いします。
ご指定がない場合は女の子と同じ仕様になります
F*B BBS設置しました
自慢のFavoirte Bagの画像を
投稿してください♪

現在、ご注文からお届けまで
1ヶ月~お時間をいただいています
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
無料アクセス解析
RECENT COMMENTS
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜

  • 犬のお洋服屋さん Maomao☆Poco を運営しています♪
    新作の商品やお知らせなどをUPしますので、ご質問などはコメント欄へどうぞ♪
  • RSS
  • 管理者ページ
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

