2010年04月の記事一覧
≪03month
This 2010.04 Month All
05month≫
犬のお洋服と雑貨のお店 Maomao☆Pocoはこちらです
 
--.--.--.-- / --:-- 


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
お出かけ着 
2010.04.29.Thu / 16:16 


お上品なお出かけ着
今回はベビーちっくで可愛い感じにしました
















にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2010.04.29.Thu / 16:14 

ちょこっとオシャレにしたい時のお洋服











にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
デイリースタイル 
2010.04.29.Thu / 16:13 


デイリーなお洋服








にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
新作追加です 
2010.04.28.Wed / 22:43 
先日ご紹介したドレスのトップスバージョンです

お袖があるタイプと
お袖が無いけど後姿がふんわりバルーンタイプ




モノトーンのフワフワワンピ



ピンクのローウエストのお出かけ着
背中のおリボンは
もうちょっと細い方が可愛かったので
付け直します
このお洋服は、着た時の方が絶対可愛いと思う






にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
新作のお洋服 
2010.04.26.Mon / 13:06 
お洋服の新作を
いろいろ作っています

年間通して
お散歩は裸で出かけるのは躊躇してしまいますよね

冬は寒いし
春から秋にかけては
虫が多いし

5年くらい前
夏にうっかり裸でお散歩して
わが家の男の子の体に
草むらでマダニが付いてしまった事があります。

お散歩後のお手入れの時に気付き
直ぐに病院で取ってもらいました。

怖かったです。

それ以来、裸のお散歩が本当に怖いわが家です

今回は
楽しいお散歩に気軽に着ていただける
リーズナブルな普段着や
ステキなお洒落着などいろいろ作りました


仕上がった物をチラリと・・・

















* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
ヒドイことに・・・ 
2010.04.23.Fri / 22:28 
2日前の午後

新作のお洋服を縫っていたのですが
ロックミシンの送りの調子が悪かったので
右手でちょっと生地を押してみたら

・・・・・

カツンッ


・・・・・

右の人差し指を

ロックミシンの裁断刃で 切ってしまいました

急に送りが滑って
人差し指が真っ直ぐ裁断刃に当たってしまったようで

カツンって音は
爪を切った音でした

スゴイ出血で
ボタボタボタボタと
どんだけ出る~?
って言うぐらい


出血を止める為に
キツ目にテープでグルグル巻きにして
しばらく頭の上に手を上げてたら
とりあえず止まった


傷口を見て
ちょっと失神しそうになったよぉ

指が
牛のヒヅメみたいになっちゃったら
どおしよぉぉぉぉぉ


とにかく
めっちゃ痛くて
泣けてきたぁ

今は痛みも引いて
だいぶ楽になったけど
右手の人差指が使えないのは
何をするのも不便です。

ミシンはまぁ良いのだけど
針を持てないし中指と親指では
とっても縫いづらい

PCもキーボードを
何度も打ち間違えて
キーーーーーってなってしまいます


はぁ・・・
どんだけドンくさいんだ@あたし


* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2010.04.19.Mon / 23:09 
ミニサイズのウエットティッシュケースです

お出かけに欠かせないウエットティッシュ。
ケースに入れてオシャレに持ち歩きたいですよね。



























* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
マット① 
2010.04.19.Mon / 22:49 
レトロな可愛い柄を使ったカフェマット


ネコちゃん サイズ:53×46cm




うさぎちゃん サイズ:53×46cm




ひつじちゃんA サイズ:53×46cm




ひつじちゃんB サイズ:53×46cm 




おもちゃ サイズ:53×46cm





チェコのこどもハンカチを使ったカフェマット


ボールくまちゃん サイズ:47×41cm




ガーデニングくまちゃん サイズ:44×49cm




うきわくまちゃん サイズ:48×44cm




うさぎとりす サイズ:47×42cm




あひるちゃん サイズ:45×38cm



* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
マット② 
2010.04.19.Mon / 22:30 
大きめなくつろぎマット
厚めのキルト芯を使用しています



カップケーキ ブルー サイズ:62×62cm




カップケーキ ピンク サイズ:65×65cm




うさぎちゃん サイズ:61×61cm




プレイマット
厚めのキルト芯を使用しています


ライラック サイズ:93×93cm





マルチカラー サイズ:106×106cm






にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
GWのお出かけに♪ 
2010.04.15.Thu / 22:59 
可愛いマットを作っています。
まだ全部仕上がっていませんが
仕上がってる物と
パッチ部分が出来上がってる物を
チラリと・・・

チェコの子供用のハンカチを真ん中に利用した
普通サイズのカフェマット
レトロな雰囲気に仕上がってます

ヨーロッパのハンカチ
薄い生地だったので、裏を貼りました

4枚です





60cmよりちょっと大きめの正方形のマット
3種類です









大きいマット正方形のマット
お泊まり先のベッドやソファの上に置いたり
プレイマット
ピクニックなどにいかがですか?
2種類です。





女の子用のピンク系のマットも製作中です。



* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
2010.04.07.Wed / 15:46 
寒暖の差が大きい春の日のお出かけに
ふんわり羽織れる透かし模様のニット生地で
カーディガンを作ってみました。

はしごレースにおリボンがいっぱい♪












いかがでしょう~?




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
おリボン 
2010.04.04.Sun / 18:15 
お洋服とお揃いのリボン





今回は、ゴムじゃなくて
ピンで作ってみました


真央、以外と大き目おリボンも似合う・・・かも?



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
お仕事グッズ 
2010.04.04.Sun / 18:13 

便利そうなお仕事グッズを見つけたので
購入してみました。
ボビンセーバーとマグネットピンクッション


早速使ってみると
持っていたボビンの数がジャスト~。
ミシンに入ってる白糸を入れたら
ちょうど満員になるの。


いろんな色を使うから、
ボビンの数も多いけど
糸がピロピロ出てきてホント収納に困っていたの。

ラバー素材なので、糸の端が出て来なくて
スッゴイ嬉しい~。


これも便利です↓


磁石が中に入ってるから
マチ針が吸い寄せられるように
まとまります。

色は指定出来なくて
何色が届くのか分からなかったけど
まぁまぁかな。

ホントは水色が欲しかった。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 mmp's What's New All rights reserved.

follow maomaopoco at http://twitter.com

Infomation
 

*お洋服のサイズ*
出来上がり胴回りのサイズが基準です

XXS:~27cm 
XS:~32cm
S:~37cm
M:~42cm
L:~47cm
XL:~52cm

着丈が30cm以上の子は胴回りがSサイズでも
Mサイズ(ワンサイズ上)を選んで下さい
着丈は襟ぐりからトップスの裾または
ペチコートのレースの先までの長さです
男の子のお客様は、首回り/胴回り/着丈の他に
前丈の長さのご指定をお願いします。
ご指定がない場合は女の子と同じ仕様になります
F*B BBS設置しました
自慢のFavoirte Bagの画像を
投稿してください♪

現在、ご注文からお届けまで
1ヶ月~お時間をいただいています
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
無料アクセス解析
RECENT COMMENTS
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜

  • 犬のお洋服屋さん Maomao☆Poco を運営しています♪
    新作の商品やお知らせなどをUPしますので、ご質問などはコメント欄へどうぞ♪
  • RSS
  • 管理者ページ
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

