FC2ブログ
犬のお洋服と雑貨のお店 Maomao☆Pocoはこちらです
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
 
2006.04.18.Tue / 23:45 
さっき真央を連れてJR春田駅に新幹線のチケットを買いに行ってきた。
駅舎には真央を抱いて行った。
窓口でチケットを購入して帰ろうとしたら駅員さんが『気を付けてね。犬は連れてこないでね。吠えて人に迷惑をかけるから。良いと思ってるのは飼い主だけだから。』って言われた・・・。
真央はめったな事ではワンワン言わない子なのに『犬』はどんな子もひと括りにされるんだなぁ。
なんだか割り切れない思いだったけど『すみませんでした』って言って帰って来た。
チケットを購入中にも感じたけど、威圧的で嫌な感じの物言いのする駅員さんだった。
なんだかすごく気分が悪かった。

そして今頃になって「そういえば、駅前に車を停めた時に『ワンワン』すごく吠えてる犬がいたな~。」って思い出した!
そっか。駅員さんは真央があの声の『犬』だと思ったんだ。絶対そうに違いない!
そう思ったら余計頭にきた~。
真央の名誉の為に一言『そうですね。この子は吠えないけど、さっきの子みたいにうるさい子もいますからね』って言ってやりたかった。
あ~、もう、何であの時に直ぐにそう思わなかったんだろう。
悔しい~。
060417-11.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
COMMENT TO THIS ENTRY

あ~ぁ、その気持ちわかるわ~。
ずっと抱っこしていて、声を出すわけでもなく、
バタバタ動き回ることもないのにさ~ぁ。

よっぽど、人間の子供の方がうるさくて、
「ノーリードにしないで下さいよ」だとか
「吠えさせないでくれませんか?」って言いたくなる。(笑)

ま、犬も人間の子供も元気が良くて動き回るのは
しかたがないとしても、それを注意しない飼い主や
親の神経の方を疑ってしまう私なんだけどさ…。

その駅員さんは犬を飼ったことがないと思われ…
ご自分のお子さんは、さぞかしお行儀がよろしいんでしょうな。

from あおい。

ね~?
なんだかイヤな気分になっちゃったよ~。
10人いれば、10人とも違う考えで犬嫌いの人だっているし、仕方ないんだろうけど、
ワンコだって、10ワンいれば、10ワンそれぞれ違うのにひと括りにされちゃうのって『どうよ!?』って思っちゃう。
真央たちが世間様にご迷惑をおかけしないように、上手に生きていけるようにそう思って生活させてるし、あたしもその様に生きているつもりだけどね。
それがこの子達のためだって思うし。
わかってもらえない人にはどれだけ説明してもたぶん無理だね。

from ひろりん゜
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*駅* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 mmp's What's New All rights reserved.

follow maomaopoco at http://twitter.com

Infomation
 

*お洋服のサイズ*
出来上がり胴回りのサイズが基準です

XXS:~27cm 
XS:~32cm
S:~37cm
M:~42cm
L:~47cm
XL:~52cm

着丈が30cm以上の子は胴回りがSサイズでも
Mサイズ(ワンサイズ上)を選んで下さい
着丈は襟ぐりからトップスの裾または
ペチコートのレースの先までの長さです
男の子のお客様は、首回り/胴回り/着丈の他に
前丈の長さのご指定をお願いします。
ご指定がない場合は女の子と同じ仕様になります
F*B BBS設置しました
自慢のFavoirte Bagの画像を
投稿してください♪

現在、ご注文からお届けまで
1ヶ月~お時間をいただいています
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
無料アクセス解析
RECENT COMMENTS
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜

  • 犬のお洋服屋さん Maomao☆Poco を運営しています♪
    新作の商品やお知らせなどをUPしますので、ご質問などはコメント欄へどうぞ♪
  • RSS
  • 管理者ページ
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。