FC2ブログ
犬のお洋服と雑貨のお店 Maomao☆Pocoはこちらです
生地のお話 
2008.04.21.Mon / 20:59 
あたしは生地が好き。
生地が好きって なんだか変だけど、たぶん洋裁が好きな人はみんな生地が好きなのでは・・・?って思います。
生地を見てるとワクワクしてくる。
キレイな色や可愛い図柄、見ているだけで幸せな気分になります。

生地のお値段って本当に幅があるんですよ。

名古屋の老舗の生地屋さんに高級な生地を扱う場所があって、行くと必ずチラチラと見せてもらっています。
そこには、老舗メゾンのシャネルやバレンティノ、アルマーニやジバンシー・・・色々なメゾンの生地が並んでいます。
2月のお洋服のCプリントはココで購入しました。
3年くらい前かな?
ずっと使えなくてしまってあった生地でした。

名の知れたメゾンの生地ばかりでなく、フランス、イタリア、スイス製のすばらしい生地がたくさんあります。
あたしはこんなブランドではないけど、繊細で他では売ってないような生地を見るのが大好きなのです。
麻に刺繍の施してあるフランス製の生地、お値段を見てビックリ。79000円ほどでした。
10万円を超える金額の生地はショーケースの中に並んでいます。

行く度に『まだあるかなぁ?』ってドキドキしながら探すのは、白いコットンピケの端部分にピンクの薔薇がボーダーに刺繍がしてあって、生地全体にバラのつぼみが散らしてある上品で可愛らしい生地。
刺繍がクロスステッチ風になってて、本当に可愛らしいのです。
この生地は1m=28000円くらい。25000円くらいだったかな?
ずっとこの生地でお洋服を作ってみたいなって思っているのだけど、購入する勇気がなくて・・・
見に行った時にまだ残っていると安心しちゃう。

こんな高い生地で作ったお洋服、ショップでは販売出来ないだろうなぁ。
でもいつか真央や日那にこの生地でお洋服を作ってあげたいなぁ。

そんな事を思いながらいつもお店を後にします。

今日はこのへんで。
また大好きな生地のお話、時間が出来たら書きますので読んでくださいね。
* テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット *


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*生地のお話* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 mmp's What's New All rights reserved.

follow maomaopoco at http://twitter.com

Infomation
 

*お洋服のサイズ*
出来上がり胴回りのサイズが基準です

XXS:~27cm 
XS:~32cm
S:~37cm
M:~42cm
L:~47cm
XL:~52cm

着丈が30cm以上の子は胴回りがSサイズでも
Mサイズ(ワンサイズ上)を選んで下さい
着丈は襟ぐりからトップスの裾または
ペチコートのレースの先までの長さです
男の子のお客様は、首回り/胴回り/着丈の他に
前丈の長さのご指定をお願いします。
ご指定がない場合は女の子と同じ仕様になります
F*B BBS設置しました
自慢のFavoirte Bagの画像を
投稿してください♪

現在、ご注文からお届けまで
1ヶ月~お時間をいただいています
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ モデル犬へ
にほんブログ村
無料アクセス解析
RECENT COMMENTS
PROFILE

ひろりん゜

  • ひろりん゜

  • 犬のお洋服屋さん Maomao☆Poco を運営しています♪
    新作の商品やお知らせなどをUPしますので、ご質問などはコメント欄へどうぞ♪
  • RSS
  • 管理者ページ
LINKS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACKS
SEACH THIS SITE..